Translate

2016年11月22日火曜日

ドリアン・果実の王様と呼ばれるドリアン

初めて食べた。というのも実がパック詰めにされているものより、皮から取り出してすぐのドリアンが美味しいと聞いていたので、そういうドリアンが購入できる機会を伺っていた。       
『ドリアンを持って公共の乗り物に乗ってはいけない』という規則が有る為、電車、バス、タクシーには乗れない。という事で徒歩や自家用車で家に持って帰れる場所で購入しないといけない。
今回近所に売りに来ていたので友人と二人で1ケ買って食べた。臭いは独特な臭いで、この臭いを将来的に好きになるかは予測できない。納豆がそうであるように・・・。           
味は口に入れた瞬間濃厚なコクの有る甘味がクリーミーなトロ~とした果実と共に口の中に広がる。決して変な味じゃなく、とても美味しい。口に入れるまでが臭いという事ががわかった。
大変甘いので、ジャングルの中で、この実を食べたら、確かにフルーツの王様なのだろうと思う。
今回購入したのは写真のドリアンで小さめのサイズだけど1ケS$18(約1620円)

0 件のコメント:

コメントを投稿